登山日記
登山日記のメニューへ

米田白山(273.7m) 平成31年1月2日 晴れ

・・・美濃加茂市の「米田白山(よねだはくさん)」に行ってきました・・・
低山ですが岩場が連続してあり面白い山でした。

美濃加茂市下米田町からの米田白山 登山口の下米田さくらの森
 

 
綺麗なトイレが完備 第一駐車場は10台ぐらい
 

駐車場からすぐ東回りコースの登山道に
入ります。
クライミングルートへ行きます。
(名前ほど大したことありません)
 

タイタニック岩 なるほど!
 

 
ひっそり岩 びっくり岩
 

下りがビックリ?(◎_◎;) 白山槍
 
 

 
白山槍がコース上一番のハイライト ここが山頂、三角点あり


 
長〜い下りの階段 展望台に到着!
ここからは西回りコースの入口まで下り、
車を止めた駐車場まで車道を歩きます。
一周約1時間半のミニコースでした


 


 

<参考コースタイム>

米田白山(よねだはくさん)
一周約1時間半(東回りコース)、さっさと歩けば1時間くらい

<見所>

  • 低山だけど岩場が連続しているクライミングコースがおもしろい !

<アプローチ>
ナビで「下米田さくらの森」にセット
所在地:美濃加茂市下米田町
駐車場:第一駐車場10台ほど、満車の場合第2駐車場もあります。
西回りコースからも行けますが、入口にトイレはありません。


登山日記のメニューへ